ファンタジーアート展にいってきました

スポンサードリンク
Pocket

御堂筋ホール心斎橋 展示ホール(御堂筋ビル9F) にて

本日1/29(水)に御堂筋ホール心斎橋 展示ホール(御堂筋ビル9F)にてファンタジーアート展が開催されましたので行ってきました。

なぜ見に行ったのかというと、あのファイナルファンタジーシリーズのイラストで有名な 国際的な人気を誇る画家『天野喜孝』 とその息子で飛躍的な成長を続けているアーティスト『天野弓彦』の作品 だったからです。

僕はゲームが好きなんですが、なかでもRPG(ロールプレイングゲーム)が好きで、特にファイナルファンタジーシリーズやドラゴンクエストシリーズが好きでした。

シリーズが始まった当初はそれぞれスクエア(ファイナルファンタジー)とエニックス(ドラゴンクエスト)と会社が別でしたが、今はその2社が合併しスクエアエニックスになってからかなりの年月が経ちました。

いまだに思いますが、当初はこの2社が合併するなんてまったく想像できなかったぐらいでした。

そのうちのファイナルファンタジーの長い歴史の中で外せないのが天野喜孝さんのイラストです。

目次
スポンサードリンク

実際行ってみると

残念ながら写真撮影ができないため内部の様子は見せれないのですが、美術展ではなく絵画展示販売会のため入場料は無料なんですが、気に入った絵があるとスタッフと相談して購入するというふうになってました。

まあ値段は安くて100万円前後するというやつです・・汗

入ってすぐに気になった絵が「黎明」(ギャラリーダッドアート 天野喜孝 版画格安販売ページ参照)でした。

あわせて読みたい

すごい繊細なタッチの絵で、女神かと思われる美しい女性が描かれてます。

でもやはり一番は「ファイナルファンタジー6」の扉絵である街 ティナ スリーブですね。

あわせて読みたい
/アールビバン展示会情報 アールビバンの展示会情報サイトです。(入場無料/絵画展示無料販売会) Web予約限定で非売品ノベルティをプレゼント! クリスチャン・ラッセン原画展、ドリームアートワ...

ファンタジーアート展の予約ページに載ってるティナが魔導アーマーに乗って街に向かってる絵ですね。

上のスーパーファミコンのカセットのパッケージの絵です。

この絵結構気に入ってまして、本当に許されるなら家に飾りたいぐらいです。

しかしすでに買手がついてたようで、スタッフが相談に乗ってるようでした。

どちらにしても値段は高いため手は出せませんでしたが・・汗

スポンサードリンク

第二の目的

実は絵とは別に目的がありました。

先ほどURLをあげたファンタジーアート展の予約ページにあるように、来場者特典として天野喜孝のオリジナルアートカード(ハガキサイズ) がもらえるんですが、それとは別に来場予約特典としてオリジナルマウスパッドもしくはオリジナルクリアファイル があり、そのうちのオリジナルマウスパッドをゲットするためでした。

そのオリジナルマウスパッドがこちら。

オリジナルマウスパッド 来場予約特典

ちょっと天野さんの絵にしてはデフォルメされてて、かなり違った印象を受けたのですが、家のマウスパッドが結構ボロくなっていたので欲しくなったんです。

でもサイズはハガキサイズで小さかったのですが、スペースがとりやすくなったのでよしとしました。

あと来場特典のオリジナルアートカードが下記です。

オリジナルアートカード ファンタジーアート展 来場者特典

絵のタイトルは天野喜孝〈飛天V(DX)〉です。

いかにも天野アートって感じですね^^

カードの裏面はアンケートへのQRコードが載ってました。

抽選で《オリジナルアートグッズ》がプレゼントされるということなんで、早速回答しました!

何か当たればいいな、と思いつつ気長に待とうと思います。

スポンサードリンク

ファイナルファンタジー6のラスボスについて

(注)ここからネタバレ要素が少し入りますので、見たくない方はブラウザバックお願いします。

ここでふと思ったことがあり、それはファイナルファンタジー6のラスボスについてでした・・

なんで突然こんな話になったかといいますと、ゲームをクリアした方はわかると思いますが、ラスボスはあのケフカ(ケフカ・パラッツォ)です。

なんかピエロのような化粧して高笑いが印象的なアイツです。

ファイナルファンタジーのラスボスって巨大キャラが多い印象ですが、ケフカの最終形態はファイナルファンタジー4や5のラスボスと比べてイマイチでした。

こんなんがラスボスかよってマジで思いました。

このケフカって下の者に対しては偉そうで、上の者(ゲーム内ではガストラ皇帝)に対しては媚びへつらう・・

どこかで見たような光景だと思いませんか?

そうです、毎日朝早くから出勤したときに見たくもない嫌な上司を思い浮かべますよね?

僕の会社ではあまりそういう人は見かけませんが、どこの会社でもいますよね、そういう人。

正直自分のほうが仕事できるのに、なんであんな人に偉そうにされないといかんねんってストレス溜まってませんか?

いつか見返してやるって思いませんか?

一生会社勤めで終わりたくないですよね?

前回もお話させていただきましたが、今の社会では一つの収入だけではやっていけません。

多くの企業で「副業解禁」が行われてる中、ひとつの収入源だけでやる必要はもはやありません。

そこで2つめの収入を得るために副業をはじめることになりますが、なにをやればいいか、どれからはじめればいいかわからない人がほとんどかと思います。

そこでお伝えしたい副業が前回お話させていただいた「 副業Rich革命 」です!

スポンサードリンク

先にお金をもらい、15分程度作業をするだけ

では前回のおさらいですが、あなたは下記の3ステップをするだけで副収入を得ることができます。

お金を手に入れるための3ステップ
  1. まずはお金を受け取る!
  2. 15分のカンタン作業!
  3. 繰り返すだけ

この3ステップを繰り返すだけであなたの収入は膨らんでいきます。

期間限定での緊急公開のため、この機会を逃すとあなたは一生豊かになれるチャンスを二度と手にいれることはないかもしれません。

いつやるか?今でしょ!

林先生ではないですが、まったくその通りだと思います。

今やらないと一生そのままです!

人生変えたい人は今すぐ下記のバナーから登録してください!

こちらの記事も参考にしてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

読書、ネットサーフィン、ゲームが好きで、最近は観葉植物にはまっている40代後半にさしかかるサラリーマン。 ごく普通な平凡な家庭で育つ。
「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでビジネスや投資に興味を持つ。
FXや仮想通貨を始めるが両方とも勝てず挫折。
メルカリで不用品を中心に売買 をはじめ物販の楽しさを覚える。
ある時Instagramでのひとつの広告との出会いからブログアフィリエイトをはじめることになり、現在に至る

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる