『私の家政夫ナギサさん』大森南朋がつけてるいい匂いの香水とは!?

スポンサードリンク
Pocket

 
 

とうとう最終回を終えた『私の家政夫ナギサさん』。

今回はその『わたナギ』のある話題について調べてみました。

 

最終回の世帯視聴率は19.6%で、同じ火曜10時ドラマ枠で、最終回20.8%を記録した

逃げるは恥だが役に立つ』(2016年10~12月)

には及ばなかったが、20%に迫る高視聴率でフィニッシュした『私の家政夫ナギサさん』。

出典:私の家政夫ナギサさん公式サイト

最終回はメイナギサは結婚してハッピーエンドとなるも、その終わり方に賛否両論もあったようです。

この『わたナギ』で今回僕が注目したのは、鴫野ナギサを演じた大森南朋さんのある話題についてでした。

目次
スポンサードリンク

多部未華子が「信じられないぐらい、いい匂いなんですよ」と絶賛!!

その話題の記事が>>こちら。

これはドラマ放送前の7/4に放送された『王様のブランチ』で大森南朋さんが自身で気を付けていることは何かと質問されたときの回答。

大森さんは多部未華子さんと共演の際に香水をつけてる と告白。

その匂いについて多部さんが

信じられないぐらい、いい匂いなんですよ

と絶賛してたとのこと(同記事抜粋)。

その記事を見て僕は

いったいどんな匂いなんだろう、なんの香水使ってるんだろう?

と勝手に興味を持ってしまい、調べてみました(ひまだな~笑)

 

スポンサードリンク

大森南朋の香水が判明、その銘柄とは!?

そこで「大森南朋 香水」でググってみたところ、

Yahoo!知恵袋のあるページで判明・・

そのページが>>こちら。

大森南朋さんが使っていた香水の銘柄、その名は・・

ブルガリブラック』!!

しかしあまり香水について詳しくない僕は、そのことに詳しそうな友人にそっと相談してみることに・・

友人に相談してみると、高級な皮の匂いとのこと・・

そして下記ページを紹介してもらいました。

>>Click Here

この記事によると

BVLGARI BLACKブルガリブラック)はこの香りが相手の女性にハマれば普通の香水よりも好感度がグンと上がるが、逆にハマらなければ好感度が下がるというまさに諸刃の剣の様な香水

とのこと(同記事抜粋)。

つまり使い方を誤れば一瞬にして終わる・・・という

香水上級者でないと扱えないシロモノらしい・・です、ハイ・・

詳しい成分については同記事を参照いただくとして、全体的に甘い香りがする成分が多い中にスパイシーさを加えたような匂いとのこと。

特に主張が強いバニラの甘い香りが好きな女性に対してであれば効果が期待できるが、苦手な女性にとっては不評を買うため慎重に扱う必要があるそうです・・

特に今もそうですが夏場の蒸し暑い季節には絶対に使ってはいけない香水のようです。

しかしどんな匂いなのか知らない僕は、一度その匂いを確認したいと友人に相談したところ、ヨドバシカメラで香水のコーナーがあるからそこでいろんな種類のサンプルがあるからという情報をきき、ヨドバシカメラにいくことに。

 

スポンサードリンク

いざヨドバシカメラへ!!

そこで早速休みの日にヨドバシカメラ梅田店の香水売り場へ単身向かうことに・・

<<ヨドバシカメラ梅田店 公式Twitterより>>

そこにいくとあるわあるわ、いろんな種類の香水が・・

かなりの数のサンプルがあり、どこにあるのか迷いましたが、目的のブルガリブラックは中央あたり付近にありました。

いざ匂いを確認・・・

なんと上品ないい匂いなんだ!!

これは多部未華子が絶賛するわなっと思いました。

ただし友人いわくサンプルで置いてる分は結構匂いが落ちていたりするため匂いが変わったり薄くなったりしてる ので、やるとすればサンプル品を約800円ぐらいで購入するのがいいとのこと。

>>Click Here

ブルガリはもちろんブルガリブラックだけでなく、他にも香水があり、友人に相談したところ友人の使いかけですが、あまり自分にはあわないとのことで1つの香水をいただきました。

 

スポンサードリンク

その名は『ブルガリ プールオムエクストレーム』

後日友人にいただいた香水は同じブルガリが作った『ブルガリ プールオムエクストレーム』。

匂いでいうとグレープフルーツの苦みとダージリンティーの爽やかな香り、つまりカクテルでいう『ジントニック』のような香りです。

このブルガリ プールオムエクストレームには以下のような特徴があります。

ブルガリ プールオムエクストレームの特徴

Amazonで人気香水として上位ランキング入り

世界三大調香師と呼ばれている調香師ジャック・キャバリエが調香

元祖プールオムの最新モデルとして口コミで広がり大人気

スパイシーな香りが強めだが万人向けの香りと言える

(以上>>Click Here記事抜粋)。

とにかく実際匂いを確認したところ、こちらもいい匂いで、初心者で柑橘系の匂いが好きな僕にとってはうってつけの匂いだと思いました。

万人向けの香りということでしばらくはこちらを使ってみて、節が涼しくなってきたらブルガリブラックのサンプルを購入して試してみたいと思います。

以上が俳優 大森南朋が使った香水についての考察 でした。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

読書、ネットサーフィン、ゲームが好きで、最近は観葉植物にはまっている40代後半にさしかかるサラリーマン。 ごく普通な平凡な家庭で育つ。
「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでビジネスや投資に興味を持つ。
FXや仮想通貨を始めるが両方とも勝てず挫折。
メルカリで不用品を中心に売買 をはじめ物販の楽しさを覚える。
ある時Instagramでのひとつの広告との出会いからブログアフィリエイトをはじめることになり、現在に至る

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる