A8フェスティバル2019 in 大阪に初参加

スポンサードリンク
Pocket

A8フェスティバル2019 in 大阪にて

一昨日の2019年11月16日にA8.net 主催の「A8フェスティバル2019 in 大」に行ってきました。
主に情報収集のために赴きました。
大手ASPが開催するイベントに参加するのは今回が初めてでした。
どんなものを見てきたのかについてお伝えできればと思います。

目次
スポンサードリンク

A8フェスティバルってそもそも何!?

A8フェスティバル は大手ASPである A8.net が主催で行われるアフィリエイターと広告主の交流イベントになります。
そもそもASPってなんでしょう?

ASPとは「Application Service Provider」の略で、インターネット上でアプリケーションを利用するサービスやそのサービス提供者のことをいいます。
ではASPは何のために存在するのでしょうか?

例えばある広告主(企業等)が自社の商品を売るために、自社の商品やサービスを紹介してくれる人を探しているとします。
TVのコマーシャルや新聞や雑誌の広告掲載というやり方もありますが、結構お金がかかったりします。
またインターネットが広がっている現代社会ではもっと効率のいい紹介の仕方が求められます。

そこでブローガーアフィリエイターに記事を書いてもらって口コミと同じようにWebサイトやブログで広告を掲載してもらうことになるのですが、募集するのが大変です。

一方ブローガーやアフィリエイターもどんな広告を載せればいいのか、またたとえ売りたい商品の広告が見つかってもそのためにわざわざその商品を取り扱ってる会社に「御社の広告を掲載させてください」といちいち頼みにいくというのも相当面倒で、また取り合ってもらえない可能性がありますよね。

そんなときのためにASPの存在が必要になってきます。
ASPは広告主からの広告依頼を受け広告費を受け取り、各広告主からの広告を専用サイトでアフィリエイターに紹介し、アフィリエイターはASPのサイトから広告を選択し、自分が保有しているWebサイトやブログにその広告素材を掲載し、サイト訪問者に対して広告主の商材を紹介・宣伝するというわけです。

そしてサイト訪問者がブログの広告を見て商品を購入すると広告主は売上の中からアフィリエイターに成果報酬を支払わなければなりませんが、それもASPを経由してすることになります。
ASPが広告主から成果報酬を受け取りアフィリエイターに支払うという流れですね。

以上がASPを通してのアフィリエイトの仕組みになるわけですが、広告主がより多くの商品を売上げるにはアフィリエイターにもっと自社の商品をアピールする必要性も出てくるわけです。
そこで今回のASP主催のフェスティバルを行うことによってアフィリエイターと広告主がより親密になることができるというわけです。

では実際の光景はどんな感じか見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

会場の光景、そして人生初の脱毛体験!?

ではいったいどんな感じだったのかについてお届けできればと思います。
その前にこのフェスティバルに参加するにはA8.netに入会する必要がでてきます。
詳細は上記リンクを参照いただければと思います。
僕の場合も登録していたのでメールでA8フェスティバル2019 in 大阪の開催を知って応募しましたので。

まずは受付にいってメールで受け取っている受付番号と受付用QRコードが記載された画面を提示し、パスポート(QRコード)を発行してもらいます。
それがこちら。

そしてこのQRコードを各ブースに設置してあるQRコードリーダーにかざすことで特別報酬やサンプルがもらえたりするわけです。
それで次は会場見取り図を見ることになるわけですが・・・

ん~、色々多すぎて何がなんだかわからん・・

ということで、勝手にぶらぶらすることにしました。
といってもほとんど商品の撮影しかしなかったため見せれるとしたら下記の mouseコンピューター のブースからわずかに雰囲気がわかる程度です・・・

A8フェスティバル2019 in 大阪にて

まあ上の写真にあるように興味のあったブースにいって広告主の担当の方に説明を受けたりカタログやサンプル品をもらったりするわけです。
あとは商品写真がメインになりますが、気になったところだけ見ていきます。

A8フェスティバル2019 in 大阪にて

まずは先ほどの写真でも載せました マウスコンピューター ですね。
こちらは購入の際にある程度パーツのカスタマイズ注文ができ、しかもお求めやすい価格帯で安くて4万円で売れ筋は10万円以上とか。
上の写真がゲーミングパソコン、つまりゲーム向けのパソコンですね、下はノートパソコンです。収入が落ち着いてきたら上のゲーミングパソコンが欲しいところです‥汗。

A8フェスティバル2019 in 大阪にて

次に目を引いたのはル・キューブ 高匠です。
ここではサンプル品として写真ににある湯種食パンの細かく切ったものと、キューブラスクの試食が楽しめます。
食パンはほんのり甘く柔らかな食感が楽しめました。
対してキューブラスクはカリッと香ばしくそしてじわっと甘く美味しかったです^^

A8フェスティバル2019 in 大阪にて

これですね!お土産とかにも丁度いい品だと思いました。

そして見出しにもあるように人生初の脱毛体験をしました。
といっても片手の指の毛だけなんですが。
それが 脱毛サロンSTLASSH(ストラッシュ) の脱毛体験コーナーでやりました。
まずは使用前写真から。

我ながら結構毛深いですね・・・(-_-;)
ちなみにフロアにはグラマーラスなビキニの女性がいて少し目のやり場に困りました・・^^;
寒さのために上にコートのようなものを羽織ってたので最初は気づきませんでしたが。
他の女性スタッフも白のTシャツを下ぐらいまで下げてるセクシーなお姿で綺麗な方が何人かいました。

A8フェスティバル2019 in 大阪にて

余談はさておきまずはジェルのようなものを患部に塗り、その後上記機械を使って毛を剃っていくのですが、すいません、側面しか写真とってないのでどんな感じの機械かわかりづらいですよね^^;
施術中光ったりしてましたが、ほとんど痛みを感じませんでした。
そして使用後の写真がこちらになります。

うん、スッキリしました。
まだ生え際がありますがかなりましになりました。
残念ながらこちらは女性専用の脱毛サロンになりますが、これを機に脱毛や除毛を考えようかなと思いました。

まだ紹介できてないブースが色々ありますが、長くなりそうなので今回はここまでにしたいと思います。
また別の記事にて続きを書いていければと思います。

追伸:ちなみにフェスティバルに参加すると下記のカバンが無料でプレゼントされます。

で、下記が今回もらった資料やサンプルです。
抽選会があったみたいですが、あまり時間がなかったので参加しませんでした。
次回は参加したいと思います。

こんだけ入ってたらそらカバンがパンパンになるわな・・(-_-;)
では、また。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

読書、ネットサーフィン、ゲームが好きで、最近は観葉植物にはまっている40代後半にさしかかるサラリーマン。 ごく普通な平凡な家庭で育つ。
「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでビジネスや投資に興味を持つ。
FXや仮想通貨を始めるが両方とも勝てず挫折。
メルカリで不用品を中心に売買 をはじめ物販の楽しさを覚える。
ある時Instagramでのひとつの広告との出会いからブログアフィリエイトをはじめることになり、現在に至る

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる